こちらは、PSU&PSOのまったりプレイ日記ブログです。   =東方プレイ日記も予定中=


by sakuto_psu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IDのFOmarでラヴィス=カノンを目指してULT未来(~洞窟まで)をぐるぐる周ってます


でも・・・・



プイィスライムが出ませんっ(ノ△T;)



ノーマル災禍も10周くらい行ってきましたけど、近ちゃんも出ず・・・


レアエネミー5倍って、本当なのかな?・・・かな?





レアエネミーと会えないので、遅いですけどロビーに貼られてる「20周年イラストコンテスト」受賞者の方たちの絵うpですよ~♪

みんな、絵上手いですね。個人的には、3枚目の右端のイラストが一番好きですよー♪
f0151803_17483640.jpg

f0151803_17484847.jpg

f0151803_17485999.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-27 17:54 | PSO日記
今回のメンテナンスは1時間前に終了した模様です

あまり更新する内容も無かったのかもですけど、メンテ早く終わるのはいいことですね
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-27 17:27 | PSU日記
ブログ更新をサボタージュしてる間にマキシGは大変な事になってます

目標撃破数1億匹を1週間以内で突破し、2週間経たない内に撃破数は既に2億匹を突破しましたーヾ(`д´)シ

やっぱり報酬がうまうまなのでみんな周回してるんでしょうね。でも流石に同じステージばかりは眠くなってきます・・・。24時頃になると既にウトウトしてきて、戦場の最中で棒立ちしてたり・・

ぁ、それと総撃破数報酬に新たに2つの「SECRET」パネルが追加されたみたいですね!

マキシ終了までには余裕で突破しちゃいそうデスけどヾ(`д´)シ


PSU版のルピカ
f0151803_20204876.jpg

PSU版のキリーク先生と一緒に~♪
f0151803_20213820.jpg

PSU版のスゥ姉さん
f0151803_2022775.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-26 20:23 | PSU日記

レアエネミー5倍(遅

ハィ!完全に乗り遅れてる自分ですけど、昨日のメンテナンス後からPSOではレアエネミー5倍期間がスタートしましたっ♪

24日にGMサンタさんを探しにラグオルを駆け回ってからまだinしてないですけどね・・・

24日はあちこちのロビーにお邪魔したんですけども、GMサンタさんは結局発見することはできませんでした(ノ△T) 5-10-5で作った「対GMサンタ用捕獲部屋」にもGMサンタさんは現れず・・・。今年のGMサンタ捕獲作戦は失敗に終わりましたw(去年は会えたんだけどなぁ・・・

最近は、PSUをメインにinしてたので今週はPSOにもちゃんと行きますよーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-26 19:48 | PSO日記

オレンジ色のロボット♪

最近、inする時間が悪いのかPSOではチムのみんなと会えてません><;

f0151803_229553.jpg

f0151803_2292036.jpg

f0151803_22121721.jpg

f0151803_22123472.jpg


クリスマスラッピと遭遇すべくep2をふらふらしてたりします♪
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-16 22:18 | PSO日記

遺跡ブロック開放!!

モンスター総撃破数が5千万匹を突破して、なんと!遺跡ブロックが開放されました!!!
遺跡はどうなってるんでしょうね(ワクワク

4日目で既に総撃破数が6千万匹超えてるのにはもう何も言いません・・・
1週間あったら目標の総撃破数1億匹ラクラク達成してしまいそうですねヾ(`д´)シ

あと撃破数ランキングもすごいことに!1位~500位の人にはPSOのレンジャー3種の神器の内の一つ「スプレットニードル」(通称スプニ)がご褒美で貰えるんですけど、500位の方でも既に2万匹以上倒してるなんて・・・。1位の人なんて8万匹超えてますよ!!!

自分はと言えば、まだ3000匹くらいw

ランキングに入るのは無理そうですけど、この機会にレベルと職業、メセタを充実させたいなと思っております~♪
倒した数は3000匹でも、この間にレベルが10くらいup↑職業レベルも着実に上がって、メセタは60万くらい溜まってます^-^
マキシミッションうまーです(>ω<)ノノ

f0151803_220248.jpg

写真はPSU版モンタギュー博士!










あれ?そういえばクリスマスイベントもやってたような気が・・・
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-16 22:01 | PSU日記

MAXIMUM ATTACK G

MAXIMUM ATTACK Gがいよいよスタートしましたっ!
f0151803_16311125.jpg

クリスマスイベントと並行してるので、ロビーも豪華になってます♪

ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5Fにて、マキシが行われてるということでinしてから早速行ってみました。
f0151803_16335987.jpg

inしたのは23:30くらいだったんですけど、かなりの人がいてびっくり。PCの回線処理が追いつかず、PCがネンドみたいで表示されちゃってますw

いざ、マキシをやってみると・・・・
PSOのBGMが!!ステージがPSO仕様になるというのは知ってましたが、まさかBGMもそのままPSOのものを使うとはwwちょっと感動しました^-^
f0151803_16521972.jpg

PSOではお馴染みのアッシュも出てきますw(後はスゥやルピカも出てきてました~♪

ステージは、森→洞窟→坑道という感じで隠しエリアとかもありました
ソロでも一応ぐるぐる周れるけれど、モンタギューとの交換ミッションに使うウエポンズバッジ?をゲットするためには多い人数で周ったほうが良さそうです





それから・・・・



今回のマキシでは目指せ!総撃破数1億匹となってるんですけど・・・・




初日の段階で・・・・・




総撃破数1千万匹超えてるってどういう事ですかぁーーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-14 16:53 | PSU日記
タイトルの通り、今日のメンテ明けからPSUでマキシがハジマリマス(≧∇≦)

最近はinしても30分くらいしかいれないですけど…
マキシ頑張ってみようかな?と、こっそり思ってます(クリスマスも元旦もバイトですけどネヾ(`ε´)ノ

1憶撃破目指してガンガリマショ~♪
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-13 13:48 | PSU日記
PSOにもPSUにもinできない日が続いてました(ノ△T)

でもでも、今日は久しぶりにどちらにもinシテキマシタヨー!
PSUではスリープ/レジストを求めてフラフラしてみてるんですけど、これはPSU日記のほうでちまちま書こうかなとw

PSOでは5倍期間に溜まった水晶と前から持ってた水晶を使ってブラックペッパーのもっと危険な取引(以降、「もっとBP」)をやってみました
もちろん、狙いはラストスワンです
ラストスワンはもっとBPで難易度ノーマル・ベリーハード・アルティメットから出土しています。そして、色々調べた結果、ULTよりもVHの方が出土率高いそうなのでVH多目で挑戦することにしました

1回目<VH>
ライアーノフ・飴・十戒石版

2回目<VH>
八坂瓊曲玉・飴・飴

3回目<VH>
灼炎鳳爪・八坂瓊曲玉・草薙

4回目<VH>
飴・飴・ライアーノフ

5回目<VH>
八坂瓊曲玉・紅蓮・飴

6回目<VH>
八坂瓊曲玉・八咫鏡・ライアーノフ

7回目<ULT>
飴・ブラックハウンドキュイラス・ライアーノフ・八坂瓊曲玉




・・・・・



・゚・(ノД`)・゚・。




飴と玉ばかりがポロポロと・・・・(シクシク

玉はもちろんNPCショップで10メメタで売り払ってきましたヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-10 22:06 | PSO日記
ちょこちょこ忙しくて、PSOにもPSUにもいけてませんでした
5倍は後半も全然潜れませんでしたし(ノ△T)

みんな5倍で欲しいものは手に入りましたか?
手に入った方はおめでとうございます^-^


入らなかった方は・・・

レアエネミー出現率5倍でガンバリマショーヾ(`д´)シ

レア5倍とか以外にも、今後は赤箱アタック100!!というイベントもあるみたいです!
この調子でPSOも盛り上がるといいなw


5倍で流せたテロップは、合計で3つ(うーん、少ないw
f0151803_2013872.jpg

f0151803_2018569.jpg


ラムダージャンを2個発掘できたので、今後はep4で開放作業しつつ水晶集めになりそう
水晶が溜まったらラストスワン目指してみます!
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-06 20:18 | PSO日記