こちらは、PSU&PSOのまったりプレイ日記ブログです。   =東方プレイ日記も予定中=


by sakuto_psu
カレンダー

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ソニチガンバッテル!?

PSU公式HPをチェックしたところ・・・
なんと!今回のメンテナンスも予定時刻より早く終わってました

最近のソニチはどこかが違う?!w

ぁ、それと、ワールド統合記念特典「アイテム合成成功率10%アップ」に伴い、グラインダー+10ができる確立も10%上昇してるようです

今日、inしたときに挑戦してみますヨーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-29 17:11 | PSU日記

レア5倍8日目&9日目

昨日も一昨日も1回もinできませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

今日はinできるので、いっぱいもぐりますよオォォーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-29 10:51 | PSO日記

レア5倍7日目

昨日は、ほぼ今日になってからPSOへin~♪

ゲッティさんとep2の明日クエを周ってきましたよー
んー、ep2は日頃周らないので難しいですね><;

周ってる最中に黄フロ剣が出土しました!しかし、テロップはなし
f0151803_23343958.jpg

その後はポテトさんとも合流して3人でホームでまったりしてました~♪
f0151803_23355789.jpg


今日はPSOにもPSUにもinできそうにないです
PSOは5倍期間後半突入ですので、皆さんファイト、オーですよー!
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-27 23:40 | PSO日記

レア5倍5日目&6日目

昨日は風邪をひいたみたいで冒険はできませんでした
inしてホームで座って倉庫確認しただけ

とりあえず、体調は良くなってきてるので後半巻き返します!
まだテロップも1回しか流せてないデスシヾ(`д´)シ

そういえば災禍中にこんなのも出ました
f0151803_17472539.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-26 17:47 | PSO日記

~倉庫拡張~

PSUではパートナーマシナリーにアイテムを預けることができます
PSOでいう倉庫ですね

それで、メンテ前までは預けれる数が300だったんですが、今回のメンテ後からは500まで増加できるようになりましたっ!!
マシナリーにナノトランサーEXという怪しげな拡張キットをつけることにより、1個につき50個増量できるそうです
つまり、倉庫を300→500にするには4つ買わなければならないということ・・

いくらくらいするのかはナゾだったので、倉庫から10万メセタを出して、お店へGO-♪

f0151803_1831375.jpg

(;゚д゚)アレ?

1個25万メセタでした\(^o^)/

うーん、前からやってる人にとっては妥当な値段?なのかもしれませんが、最近やりはじめた自分にはちょっと厳しい金額です・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-24 18:35 | PSU日記

レア5倍4日目

一昨日から目が痛い日が続いております

ちょっと潜っただけで目が目gアーーーッ!!と、誰かみたいになってたりなってなかったり・・・
「4と7」を逆から見ると目が目がーの方の名前になりますよね♪

まぁ、それは置いておいて、昨日はID黄ULT災禍を5周ほどいきましたが何も出ません

赤箱はもちろん、近ちゃんもでません
f0151803_17494777.jpg

今回の5倍で今日までに災禍20周くらいになりますけど、
何故かライアーノフも軍服も出てませんッ!


なんでかな?かな?


頭がぷりんぷりんになるまでがんばりなさい!
って、ソニチに言われてるような気がするのはキノセイデスね・・きっと・・(´・ω・`)
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-24 17:55 | PSO日記

レア5倍3日目

3日目にして5倍期間初めてのテロップを流せました!!

↓GET品とテロップはこちら~♪↓
f0151803_19582051.jpg

2日目が悔しかったので、3日目の朝に潜ったら1周目で出ちゃいました(運を使い果たしt
属性は未鑑定(5,0,0,0)でしたー
鑑定して(-5,0,0,0)にしようかなとか思ったり思わなかったりw

3日目は目が痛くてID黄ULT災禍3周とID紫VH東塔1周しか逝ってません><
f0151803_205271.jpg


災禍3周目は久しぶりにゲッティさんとの共同戦線デスッ!
やっぱり1人で周るより2人で周ったほうが速いですね^-^
一人だと中枢まで着くまでに約18分ですが、二人だと15分切ることができますし

f0151803_20114438.jpg

ゲッティさんの超長距離ギゾンデがシャンを襲ってマシタヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-23 20:15 | PSO日記

新ミッション配信!

PSUでもイベントが始まりましたね!
(2週間超精霊&紅葉ロビーなどなど~♪)

倉庫も300→500に増量できるようになり、
新ミッションも配信され、ソニチのやる気が伺えます!

ただ一つ言えることは・・・

PSOとイベントを重ねないで。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のイベントはPSOメインでガンガル予定デスヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-22 22:21 | PSU日記

レア5倍2日目

レア5倍も2日目!結構人は来てるのかな?

自分はと言えば、昨日は初日の反省を生かして災禍だけを集中して攻めてみました!
気合を入れてID災禍3周&ID災禍10周です

紫は1周目からコンドリュー!!
黄も3周目&7周目に近ちゃんが遊びに来てくれましたよ!!!!
f0151803_1881180.jpg

f0151803_1882223.jpg


結果はメセタメセタメセタでしたけどね!ヾ(`д´)シ


それから、昨日はヘブンパニッシャーとDフォトンコアのテロップも出てましたネ!
羨まし・・・ゴホゴホッ。凄い!!)
昨日は赤箱フィーバーだったのかな・・・

一応、ズーとかラッピーからも赤箱は出ましたけど・・・
期待を裏切らない飴フェイクです。・゚・(ノД`)・゚・。
f0151803_18244198.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-22 18:30 | PSO日記

レア5倍初日ッ!

昨日はレア5倍初日ということで、ID赤・ID黄・ID紫のULTを色々周ってみました

そして、結果はというと・・・

L&Kコンバット14 本 (未鑑定HIT10付1本)
サーティーン 1個

これ以外出てませんw
最後の1周で箱からサーティーンが出てきたので赤箱=ALLコンバットは防げましたけど・・・

PSUと操作がごっちゃになって画面が真っ赤になったのは内緒デスヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-21 20:08 | PSO日記