こちらは、PSU&PSOのまったりプレイ日記ブログです。   =東方プレイ日記も予定中=


by sakuto_psu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:PSO日記( 34 )

10倍期間~その2~

さてさて、PSOではレアドロップ10倍期間中ですが、みんなは何を狙ってるのでしょうか?

ノダチやレッドリング、大物を狙っている人が多いのではないでしょうか?


そんな中高属性フロ剣を狙ってみよう!
という企画を己自身に課してみましたっ

ナゼに黄フロ剣ではなく白フロ剣かと言われれば、黄フロ剣より掘りやすく、尚且つフロ剣の中で黄フロ剣に次ぐ強さだからです!

↑というのはタテマエなだけで、ただ「黄色いフェイク」のクエを使ったネタ企画をしてみたかっただけだったりしますw

f0151803_20175234.jpg

ID白のキャラは全く一人用クエに手をつけてなかったので、ふらふらとクエを進めます

f0151803_20191161.jpg

そして、いざ!実験現場となる「黄色いフェイク」にきたんですけど・・・
白フロ剣ごっそり出ますね!
どのくらい出るかと言えば、1周で5本~10本ほどラッピが落としていきます

さてさて、結果はどうなるのか・・・まぁ、結果はレア10倍終了後にご報告するということで・・・


け、決して企画倒れじゃないんですからねっ!
[PR]
by sakuto_psu | 2008-03-01 20:22 | PSO日記
昨日は夜に回線が不安定になって、もぐもぐできませんでした( ´・ω・)

なので!
今日の午前中は、KDDI-DION様に電話&新しいLANケーブルを購入してきましたっ

これで回線が安定してくれるといいなぁ



昨日は、久しぶりにPSOでもぐもぐしてきました

当ても無くep2をふらふらしてると・・・
    10倍期間初テロップキマシタよー!

f0151803_14294884.jpg

f0151803_14304469.jpg

ヤミガラス!!
何気に今までGETしたこと無かったような・・・
テロップ見る限りではいっぱい出てるみたいですけど、カッコイイので嬉しいです!

そうそう、PSUではレアエネミーと化してるジゴブーマさんも・・・
f0151803_1433134.jpg

PSOでは普通に地面からもりもり出てきます
ジゴブー!PSUではまだ数回しか見たことないですけどネヾ(`д´)シ

それから、ゲッティさんこと凛さまとIDオレンジでレアゴリからシンセスタを探す未来旅を始めました
f0151803_14351384.jpg

森の4体のゴリを倒して即キャンセル!
1周1分かかりません・・・(・д・ )
まだ見ぬシンセスタを目指して、二人の冒険は続きます


10倍期間中に出たものメモ~♪(何故かメモしてたのでなんとなくカキカk)
●ハート・オブ・ポウム
●ヤミガラス
●ギ・グーの腹部
●その他、TPに消えていった多数の赤箱!
[PR]
by sakuto_psu | 2008-02-28 14:41 | PSO日記

10倍期間~♪

こんにちはー

自分のブログにくるのが久しぶり♪というブログ界の常識を覆してる、まったり管理人です。



更新をサボタージュしてる間に書くことはいっ~ぱい増えました!

しかし、あまりに多すぎて書けるのか心配なところであります・・・


これからものんびり更新していきますので、ふらっと立ち寄ってみて下さいませ~




さてさて、PSOBBでは、レアドロップ率10倍という脅威のイベントがスタートしております!
ULTでは、恩恵がキテルのかよくわかんない状態ではありますけど、VHでもぐもぐすると物凄いことに・・・
f0151803_16492570.jpg

東塔と西塔をふらふらと周ったら赤箱が30個とか・・(・д・)!

う~ん、赤箱の中身はなんにしろうまうまですねぇw


PSOに戻ってみようかな?と思ってるそこのあなた!今がチャンスかもですよ♪
[PR]
by sakuto_psu | 2008-02-27 16:54 | PSO日記

今日から復帰!

色々あって、ちょ~っとPSOから戦線離脱していました

ですが!

色々あったことが片付きつつあるので、PSOも今日から復帰しますよ~♪
PSUも1週間近くほとんどinできてませんでしたが、今週はモグモグできそうですw

ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いします(ぺこり
[PR]
by sakuto_psu | 2008-02-18 16:21 | PSO日記
昨日、このブログにてマキシ外伝の参加を表明したわけなのですが・・・

なんと!既に夜のうちにMAXIMUM ATTACK 外伝 赤箱アタック100!!でお題となる赤箱100個がすべてクリアされてました!

目標達成期限は3週間の予定だったのに、まさか1週間も経たないうちにクリアするなんて・・・

ラグオルはまだまだ熱いですよー♪

クリア報酬として・・
次のメンテ明けからレアエネミー出現率2倍ドロップ率5倍がくるようです!!

さらに・・・イベント終了後には、

レアドロップ率10倍
経験値2倍などの豪華絢爛なイベントが目白押しです♪

10倍のせいで経験値2倍がかすんで見えますけど、リコのめがねを装備したかったので、フォマのアトラスのレベル上げにはちょうど良さそうですw

このレア倍率後の人口やアイテム価値、相場のことを考えるとちょっと・・・と思うところもありますが、今は楽しんでもぐもぐしましょー^-^

新ステージとか新コスなどなど、運営期待してますよwソニチ様ww
[PR]
by sakuto_psu | 2008-01-19 13:42 | PSO日記
PSUのMAXIMUM ATTACK Gが終了して1週間・・・

PSOでは、MAXIMUM ATTACK 外伝 赤箱アタック100!!がスタートしましたっ♪

最近のPSOは過疎問題に直面してるのでイベントはだいじょぶかな?
と心配してたのですが・・・

PSOハンターズにはそんな心配はいらなかったようデスヾ(`д´)シ

もう既に現段階で目標物100個中97個クリアされてます!

もう、さすがハンターズ!としか良いようがありませんですハイ。
Dフォトンコアが既に掘られているのも衝撃デシタ・・・


あと残す赤箱はといえば・・・

DFの盾

イプシロンの外装

剣士の心得

の3つ!!

自分が協力できそうなのといえば・・・
①DFの盾は、ID的に掘れないorz
②イプシロンの外装は、ep2は人形が何個あっても足りない・゚・(ノД`)・゚・。
剣士の心得は、今まで3個掘ったことがある(・ω・)ゝ

以上のことから、剣士の心得を掘り当てるべくID黄で災禍周回することにしますw

報酬のエコバックがPSUのを使いまわされてるような気がするのはキノセイデスね、きっと♪
[PR]
by sakuto_psu | 2008-01-18 17:09 | PSO日記
IDのFOmarでラヴィス=カノンを目指してULT未来(~洞窟まで)をぐるぐる周ってます


でも・・・・



プイィスライムが出ませんっ(ノ△T;)



ノーマル災禍も10周くらい行ってきましたけど、近ちゃんも出ず・・・


レアエネミー5倍って、本当なのかな?・・・かな?





レアエネミーと会えないので、遅いですけどロビーに貼られてる「20周年イラストコンテスト」受賞者の方たちの絵うpですよ~♪

みんな、絵上手いですね。個人的には、3枚目の右端のイラストが一番好きですよー♪
f0151803_17483640.jpg

f0151803_17484847.jpg

f0151803_17485999.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-27 17:54 | PSO日記

レアエネミー5倍(遅

ハィ!完全に乗り遅れてる自分ですけど、昨日のメンテナンス後からPSOではレアエネミー5倍期間がスタートしましたっ♪

24日にGMサンタさんを探しにラグオルを駆け回ってからまだinしてないですけどね・・・

24日はあちこちのロビーにお邪魔したんですけども、GMサンタさんは結局発見することはできませんでした(ノ△T) 5-10-5で作った「対GMサンタ用捕獲部屋」にもGMサンタさんは現れず・・・。今年のGMサンタ捕獲作戦は失敗に終わりましたw(去年は会えたんだけどなぁ・・・

最近は、PSUをメインにinしてたので今週はPSOにもちゃんと行きますよーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-26 19:48 | PSO日記

オレンジ色のロボット♪

最近、inする時間が悪いのかPSOではチムのみんなと会えてません><;

f0151803_229553.jpg

f0151803_2292036.jpg

f0151803_22121721.jpg

f0151803_22123472.jpg


クリスマスラッピと遭遇すべくep2をふらふらしてたりします♪
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-16 22:18 | PSO日記
PSOにもPSUにもinできない日が続いてました(ノ△T)

でもでも、今日は久しぶりにどちらにもinシテキマシタヨー!
PSUではスリープ/レジストを求めてフラフラしてみてるんですけど、これはPSU日記のほうでちまちま書こうかなとw

PSOでは5倍期間に溜まった水晶と前から持ってた水晶を使ってブラックペッパーのもっと危険な取引(以降、「もっとBP」)をやってみました
もちろん、狙いはラストスワンです
ラストスワンはもっとBPで難易度ノーマル・ベリーハード・アルティメットから出土しています。そして、色々調べた結果、ULTよりもVHの方が出土率高いそうなのでVH多目で挑戦することにしました

1回目<VH>
ライアーノフ・飴・十戒石版

2回目<VH>
八坂瓊曲玉・飴・飴

3回目<VH>
灼炎鳳爪・八坂瓊曲玉・草薙

4回目<VH>
飴・飴・ライアーノフ

5回目<VH>
八坂瓊曲玉・紅蓮・飴

6回目<VH>
八坂瓊曲玉・八咫鏡・ライアーノフ

7回目<ULT>
飴・ブラックハウンドキュイラス・ライアーノフ・八坂瓊曲玉




・・・・・



・゚・(ノД`)・゚・。




飴と玉ばかりがポロポロと・・・・(シクシク

玉はもちろんNPCショップで10メメタで売り払ってきましたヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-10 22:06 | PSO日記