こちらは、PSU&PSOのまったりプレイ日記ブログです。   =東方プレイ日記も予定中=


by sakuto_psu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:PSU日記( 55 )

ブログ更新をサボタージュしてる間にマキシGは大変な事になってます

目標撃破数1億匹を1週間以内で突破し、2週間経たない内に撃破数は既に2億匹を突破しましたーヾ(`д´)シ

やっぱり報酬がうまうまなのでみんな周回してるんでしょうね。でも流石に同じステージばかりは眠くなってきます・・・。24時頃になると既にウトウトしてきて、戦場の最中で棒立ちしてたり・・

ぁ、それと総撃破数報酬に新たに2つの「SECRET」パネルが追加されたみたいですね!

マキシ終了までには余裕で突破しちゃいそうデスけどヾ(`д´)シ


PSU版のルピカ
f0151803_20204876.jpg

PSU版のキリーク先生と一緒に~♪
f0151803_20213820.jpg

PSU版のスゥ姉さん
f0151803_2022775.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-26 20:23 | PSU日記

遺跡ブロック開放!!

モンスター総撃破数が5千万匹を突破して、なんと!遺跡ブロックが開放されました!!!
遺跡はどうなってるんでしょうね(ワクワク

4日目で既に総撃破数が6千万匹超えてるのにはもう何も言いません・・・
1週間あったら目標の総撃破数1億匹ラクラク達成してしまいそうですねヾ(`д´)シ

あと撃破数ランキングもすごいことに!1位~500位の人にはPSOのレンジャー3種の神器の内の一つ「スプレットニードル」(通称スプニ)がご褒美で貰えるんですけど、500位の方でも既に2万匹以上倒してるなんて・・・。1位の人なんて8万匹超えてますよ!!!

自分はと言えば、まだ3000匹くらいw

ランキングに入るのは無理そうですけど、この機会にレベルと職業、メセタを充実させたいなと思っております~♪
倒した数は3000匹でも、この間にレベルが10くらいup↑職業レベルも着実に上がって、メセタは60万くらい溜まってます^-^
マキシミッションうまーです(>ω<)ノノ

f0151803_220248.jpg

写真はPSU版モンタギュー博士!










あれ?そういえばクリスマスイベントもやってたような気が・・・
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-16 22:01 | PSU日記

MAXIMUM ATTACK G

MAXIMUM ATTACK Gがいよいよスタートしましたっ!
f0151803_16311125.jpg

クリスマスイベントと並行してるので、ロビーも豪華になってます♪

ガーディアンズ・コロニー クライズ・シティ:5Fにて、マキシが行われてるということでinしてから早速行ってみました。
f0151803_16335987.jpg

inしたのは23:30くらいだったんですけど、かなりの人がいてびっくり。PCの回線処理が追いつかず、PCがネンドみたいで表示されちゃってますw

いざ、マキシをやってみると・・・・
PSOのBGMが!!ステージがPSO仕様になるというのは知ってましたが、まさかBGMもそのままPSOのものを使うとはwwちょっと感動しました^-^
f0151803_16521972.jpg

PSOではお馴染みのアッシュも出てきますw(後はスゥやルピカも出てきてました~♪

ステージは、森→洞窟→坑道という感じで隠しエリアとかもありました
ソロでも一応ぐるぐる周れるけれど、モンタギューとの交換ミッションに使うウエポンズバッジ?をゲットするためには多い人数で周ったほうが良さそうです





それから・・・・



今回のマキシでは目指せ!総撃破数1億匹となってるんですけど・・・・




初日の段階で・・・・・




総撃破数1千万匹超えてるってどういう事ですかぁーーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-14 16:53 | PSU日記
タイトルの通り、今日のメンテ明けからPSUでマキシがハジマリマス(≧∇≦)

最近はinしても30分くらいしかいれないですけど…
マキシ頑張ってみようかな?と、こっそり思ってます(クリスマスも元旦もバイトですけどネヾ(`ε´)ノ

1憶撃破目指してガンガリマショ~♪
[PR]
by sakuto_psu | 2007-12-13 13:48 | PSU日記

ソニチガンバッテル!?

PSU公式HPをチェックしたところ・・・
なんと!今回のメンテナンスも予定時刻より早く終わってました

最近のソニチはどこかが違う?!w

ぁ、それと、ワールド統合記念特典「アイテム合成成功率10%アップ」に伴い、グラインダー+10ができる確立も10%上昇してるようです

今日、inしたときに挑戦してみますヨーヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-29 17:11 | PSU日記

~倉庫拡張~

PSUではパートナーマシナリーにアイテムを預けることができます
PSOでいう倉庫ですね

それで、メンテ前までは預けれる数が300だったんですが、今回のメンテ後からは500まで増加できるようになりましたっ!!
マシナリーにナノトランサーEXという怪しげな拡張キットをつけることにより、1個につき50個増量できるそうです
つまり、倉庫を300→500にするには4つ買わなければならないということ・・

いくらくらいするのかはナゾだったので、倉庫から10万メセタを出して、お店へGO-♪

f0151803_1831375.jpg

(;゚д゚)アレ?

1個25万メセタでした\(^o^)/

うーん、前からやってる人にとっては妥当な値段?なのかもしれませんが、最近やりはじめた自分にはちょっと厳しい金額です・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-24 18:35 | PSU日記

新ミッション配信!

PSUでもイベントが始まりましたね!
(2週間超精霊&紅葉ロビーなどなど~♪)

倉庫も300→500に増量できるようになり、
新ミッションも配信され、ソニチのやる気が伺えます!

ただ一つ言えることは・・・

PSOとイベントを重ねないで。・゚・(ノД`)・゚・。

今回のイベントはPSOメインでガンガル予定デスヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-22 22:21 | PSU日記
たったいまの出来事です

今日はPSUのメンテ予定は7:00~19:00でした

で、ブログ書いてPSUの公式HP見てみたら・・・・




( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)





メンテが終わってる!!





ワールド統合するし、武器の調整が入るからメンテ延長するだろうなって思ってた自分を許してください、ソニチ様><
まさか、予定時間よりも早くメンテナンスが終わるとは思ってなかったんです

今回のメンテナンスはお疲れ様でした

~追記~
・ワールド統合実地お知らせのSS
f0151803_1720244.jpg

[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-15 17:10 | PSU日記

~ワールド統合~

今日のメンテで、とうとうPSUではワールド1とワールド2が統合されるようです

人がすっごい増えそうですねっ!
ユニバース数が40~56に増えるらしいですけど、56って微妙に中途半端なような気も・・・

それから!

「スライサーの調整」が入るようです
自分がお世話になってるギャラン様も「きっとスライサーは調整入るね」って、言ってましたねぇ

具体的には・・・
・武器「スライサー」の性能を調整
 グレード「A」の「スライサー」のPP回復性能が下がります。
 グレード「A」「S」の「スライサー」の命中力が下がります。

・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整
 1段目の攻撃倍率が80%下がります。消費PPが20%上がります。
 2段目の攻撃倍率に変更はありません。

 (他にも色々調整がはいるようです)

うーん・・・このくらいの調整でいいのかは、PSUは始めたばかりなのでなんともいえません
けど、ソニチがユーザーの意見を取り入れて頑張ってるのでそれは嬉しいです^-^

PSOも、レアアイテム2倍→5倍とかだけじゃなくて、新武器とか思戦のバランス調整とかしてほしいですねwというか、シテクダサイヾ(`д´)シ
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-15 17:03 | PSU日記

コンバコッ!

今週の賽銭箱、略してコン箱!
(はたして略す意味があるのかは置いておいて・・・)

今週のメンテナンスで賽銭箱に新たなお楽しみが増えたらしいので検証してみましたっ

賽銭箱はA武器を放り投げる奉納すると「空から何かがふってくる」らしいのです
例えば・・・写真だったり巫女服だったり。。。

早速、倉庫から厳選されたA武器14個を持って神社へ!!
ドキドキワクワクしながら賽銭箱に奉納します

幸先良く、2回目でミクミコセットが降って来ましたーー♪

喜びながら、その調子でお願いしますっ♪と、どんどん賽銭箱に放り込みますッヾ(`д´)シ


・・・それが、罠だとも知らずに・・・・・




14個放り投げた結果は、
f0151803_20524359.jpg

14戦2勝12敗でした(´;ω;`)

この後、さらに16個投入して、ミクミコセットが2個だけ振ってきたのは内緒ですッヾ(`д´)シ

とりあえず、今回の賽銭箱のお楽しみは「色違いのミクミコセット」のようです
前までは、ミクミコセットはピンク×だけでしたが、今回は×だけが出てきました

ピンク×赤のミクミコセットはもう出ないんですかね?
まだまだコンバコッ!の検証は続きそうです~
[PR]
by sakuto_psu | 2007-11-11 21:03 | PSU日記